浜松市天竜区にお住まいのお客様、H様からご依頼いただき、H様の愛車レクサスLSに「ドライブレコーダー」の取り付けをしました♪

今では「ドラレコ」と呼ばれ、多くの方に周知されるようになり、取り付けを希望するお客様も珍しくなくなりました。

別のお客様では、車へのいたずら防止の為に取り付けを希望された方もいらっしゃいました。

2005年頃から業務用車両での法人用途で使用が開始され、2014年頃から一般ユーザーからの問い合わせが増えたということで、まだ一般ユーザーには歴史の浅いドラレコですが、どんな機能があるかご存知でしょうか。

今回H様の愛車レクサスに設置したのは、以下の

COMTEC 高性能ドライブレコーダー ZDR-012」です。

↑ 製品のホームページにリンクしています♪

エンジンON直後から録画を開始し、衝撃を検出した場合、自動的に衝撃録画データとして記録されます。

任意のタイミングでスイッチを押すことでマニュアル録画も可能なモデルです。

画像も高画質で登録ナンバーもくっきり見えます。

画像だけでなく音声も録音されます。

 

別売りオプションで、駐車監視・直接配線ユニットを取り付けると、車両キースイッチOFF後も電源供給を行い、録画を行うことができます。

フリーダイヤル 0120-581-725

~もっとあなたの笑顔が見たいから~

100%が女性スタッフのくるま屋さんはここ BooBoonet♪